SSブログ

1000円分のお買い物クーポンが300円で!
家政婦のミタ 視聴率 ブログトップ

家政婦のミタ 視聴率 [家政婦のミタ 視聴率]




家政婦のミタ 視聴率

ドラマのヒットで早くも映画化が浮上「家政婦のミタ」


松嶋菜々子主演のドラマ
「家政婦のミタ」(日本テレビ)
が快進撃を続けている。

初回と2回の視聴率は木村拓哉主演の「南極大陸」(TBS)に及ばなかったが、
3回目は「ミタ」19.8%に対して「南極」16.9%と、
3ポイント近い差をつけて逆転してしまった。

11月2日の4回目も19.5%の高視聴率で今クール一番のヒットになっている。

 

そこで、「ミタ」を巡っては早くも映画化の企画が日テレ局内で持ち上がっているという。

「日テレは来年12年から3年をかけて“開局60年記念イベント”を考えていますが
『ミタ』をその第1弾にしてはどうかというのです。

予算も使って、海外ロケやサプライズゲストも多数で豪華に、
というものです。

しかも、目玉は他局のドラマですが、
元祖『家政婦は見た!』でお馴染みの市原悦子とか。

無表情な演技を続ける松嶋の母親役で登場する、
仰天プランまで浮上しているそうです」(テレビ関係者)

 

これだけのヒット企画なら映画化しても興行的に計算できる。
テレビ局の考えそうなことだ。

 
ちなみに、開局記念の候補には
仲間由紀恵の代表作のひとつ“ごくせん”の
「ごくせん THE MOVIE」の続編もあがっている。
09年に公開された「ごくせん THE MOVIE」は35億円の興収を記録しているヒット作だが、

仲間はドラマ「ごくせん」のパート4も断るなど、あまり乗り気ではないという情報も。

 

いずれにせよ、テレビ局にとってはヒットコンテンツがあるのはうれしい悲鳴だろう。

(日刊ゲンダイ2011年11月5日掲載)

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
家政婦のミタ 視聴率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。