SSブログ

1000円分のお買い物クーポンが300円で!
妖怪人間ベム 亀梨 ブログトップ

妖怪人間ベム 亀梨 実写ドラマ [妖怪人間ベム 亀梨]

妖怪人間ベム 亀梨 実写ドラマ


1960年代に放送された異色のアニメ
「妖怪人間ベム」が実写ドラマ化され、
亀梨和也(KAT-TUN)、杏、子役の鈴木福が
それぞれ妖怪人間に扮することが明らかになった。

オリジナルのアニメは
1968年の10月から69年の3月までフジテレビ系列で放送。

いつ、どこで生まれたかは分からないが、
ひとつの細胞が分裂を繰り返して誕生した、
人間でも怪物でもない異形の生物、
それがベム、ベラ、ベロという3人の妖怪人間。

恐ろしい容姿ながらも正義の心を持った彼らが、
時に人間から迫害を受けながらもいつか人間になることを夢見て
悪と戦い続ける姿を描いた。

人間に受け入れられることのない妖怪人間、
醜いヒーローという、かつてないダークヒーローが全国を震撼させ、
多くの視聴者を釘付けにした。


この名作が土曜ドラマでついに実写化されることに。
妖怪ドラマではなく、妖怪“人間”ドラマとして、3人の姿を通じて
「人間とは何か?」を描き出す。
長く迫害を受け、悲しみを背負い、
人間に対する不信感を抱えながらも困っている人を助けずにいられない

やさしき男・ベムを演じるのは亀梨和也。

気性は荒いが仲間思いで、心の奥底には
母親のような優しさと深い愛を持つベラに杏。

そして「マルモのおきて」(フジテレビ)で全国区の人気を獲得し、
主題歌「マルマルモリモリ」も大ヒット中の人気子役・鈴木福が
「人間になりたい」、「人間の友達がほしい」と純粋に願う無邪気で
真っ直ぐな少年・ベロを演じる。


また、今回のドラマでは
ベム、ベラ、ベロと、彼らを追う側の
ある刑事の間に芽生える友情が物語の軸になるが、
オリジナルキャラクターであるこの刑事を北村一輝が演じる。

刑事として腕は一流だが、その優しさゆえにしばしば
周囲に利用されてしまううだつの上がらないこの男。
少しずつベムらと心を通わせていくが、やがて3人が妖怪人間であることを知り…。


亀梨さんはもちろん、
リアルタイムではオリジナルのアニメを知らない世代だが
「とても有名なアニメ原作なので、
驚いたのと同時に大変光栄に思いました。
どのように実写化するのか、いまからとてもワクワクしています。
自分にとっても特殊メイクや、妖怪を演じさせてもらうのは初めてですし、
さらにとてもメッセージ性の強い作品なので、しっかり役に染まりたいと思っています。
大人から子供まで楽しめて、なおかつ、色々感じてもらえる作品にしたいです」
と意気込みを明かす。


杏さんは「アニメのキャラクターを演じることは
興味があったので、いつかやってみたいと思っていましたが、
まさかベラを演じることになるとは!」と驚きを語る。

「レトロな世界観でダークな雰囲気のアニメという印象ですが、
それがドラマになるとどのようになるのか、いまからとても楽しみです。
ふり返ればいるかもしれない!? 
そんなリアリティのあるベラを演じられたら、と思います」と早くも気合十分。


そして福くんは
「妖怪に興味があったので、鬼太郎や妖怪大戦争などにはまった時期があって、
『妖怪人間ベム』のことは知っていました。
お父さんとお母さんが小さい頃に見ていたと聞いて、
僕もDVDを借りて観ました! 

亀梨さんや、
共演者の方々、たくさんのスタッフさんに会えるので楽しみです。
どんな衣装とどんなメイクかも楽しみです」と撮影が待ちきれない様子だ。


一方、この中で北村さんは、
唯一、子供の頃にアニメでベムを見たことがある世代。
「記憶に残るアニメの実写化と聞いたときには、とても驚きました。

特に自分が演じる刑事は原作にはない、
ドラマオリジナルのキャラクターです。
妖怪3人とどんな接点や交流が深まるのかと撮影を楽しみにしています」
と期待を口にする。


日本テレビの土曜の10時ドラマといえば「怪物くん」が放送され、
話題を呼んだ枠。

今回、脚本を担当したのもドラマ版&映画『怪物くん』も
手掛けている西田征史。
果たしてどんな妖怪人間ドラマに仕上がるのか? 
40年を経て蘇った異色の物語で、ベム、ベラ、ベロが迎える結末は――?

「妖怪人間ベム」は日本テレビ土曜ドラマで10月放送開始。








引用元
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2011/08/11097/



nice!(0) 
妖怪人間ベム 亀梨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。