SSブログ

1000円分のお買い物クーポンが300円で!
SMAP中居の少女時代パロディー  ブログトップ

SMAP中居の少女時代パロディー  [SMAP中居の少女時代パロディー ]

SMAP中居の少女時代パロディー おじさんたちとのダンスに海外も絶賛



人気グループSMAPの中居正広さんが、
テレビ番組で披露したダンスの動画が話題だ。

韓国のアイドル「少女時代」のプロモーションビデオ(PV)をまねたもので、
中居さんを含めすべて男性が踊っている。


「本家」と同じ振付をこなす中居さんに、
動画がアップされたサイトには国内のファンだけでなく、
海外から英語の書き込みも多数見られた。

「50歳以上の社員」による「しょうわ時代」



2011年8月15日に放送された「SMAP×SMAP」





中居さんの切れ味に「本家」少女時代はどう思う?


おじさんたちに囲まれた中居さんが、
薄毛のカツラをかぶった姿で登場するPV――。

フジテレビ系)のコントでの一幕だ。
流れる曲は、少女時代のヒット曲「Gee」。
PV中のセットも、本物と同じようにそろえられている。



グループ名は、少女時代ならぬ「しょうわ時代」だ。
放送作家の鈴木おさむさんはこのコントについて、
放送日当日にブログで「会社で頑張ってきた50歳以上の社員達が、
会社でむげにされる。そんな昭和を支えてきた人達が、集まって、
『しょうわ時代』を結成」とそのコンセプトを明かしていた。


映像では9人のメンバーそれぞれが、
カラフルなへそ出し衣装を身にまとって踊り出す。
曲が進むと途中で、純白のセットの中で全員が
白いTシャツに黒っぽいズボンに統一してのシーンが挿入される。

2パターンの衣装によるダンス映像も、
少女時代のPVと同じつくりだ。
中居さんは切れのよい動きで、一瞬「ヘン顔」を見せつつも常に
センターポジションをキープする。
一方で周りを固めるおじさんダンサーは、
少々太めの体形や、
動きについていけずにテンポが遅れ気味の人も見られる。


全編1分20秒の映像は、最後に中居さんがやや男らしいアクションの
「投げキッス」で終了した


本物はこちら・・・



*この記事の著作権は配信元に帰属します。
http://www.j-cast.com/2011/08/23105130.html
nice!(0) 
SMAP中居の少女時代パロディー  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。