SSブログ

1000円分のお買い物クーポンが300円で!
『らんま1/2』が実写ドラマ化 ブログトップ

『らんま1/2』が実写ドラマ化 [『らんま1/2』が実写ドラマ化]

『らんま1/2』が実写ドラマ化

新垣結衣がヒロインの天道あかね役


女優の新垣結衣が、
12月に放送予定の日本テレビ系スペシャルドラマ
『らんま1/2』に主演することが26日、明らかになった。


天道あかね役を演じるのは新垣結衣。
高橋留美子「らんま1/2」の実写化が決定した。
2時間のスペシャルドラマとして、日本テレビ系列にて12月に放送される予定。



水をかぶると女になってしまう特異体質の少年・早乙女乱馬を描いた「らんま1/2」。
男時の乱馬役は賀来賢人が、女乱馬は夏菜が演じる。
異なる役者が2人で1役を演じるという特殊な設定に注目があつまりそうだ。

あかね役は新垣結衣、

あかねの姉・天道かすみ役は長谷川京子、

あかねの想い人・小乃東風役は谷原章介、

乱馬の父・早乙女玄馬役は古田新太、

あかねの父・天道早雲役は生瀬勝久に決定した。

ドラマの脚本は「ROOKIES」を手がけたいずみ吉紘が行う。
内容は、あかねを中心に展開されるオリジナルストーリーを予定。

「らんま1/2」の特徴である怪しい敵との大激闘も描かれる。

「らんま1/2」の原作は、
1987年から1996年にかけて週刊少年サンデー(小学館)に掲載されたアクションラブコメ。
TVアニメ化もされたヒット作だ。

原作者の高橋は、週刊少年サンデーにて最新作「境界のRINNE」を連載中。


主演・新垣結衣コメント

小さい時に「らんま1/2」の世界に自分が飛び込む夢を見たことがあるくらい
本当に原作が大好きなので、まさか数年たって本当にその世界に飛び込める事になるなんて
とてもびっくりです。
凄く嬉しい反面、実写となるととても難しそうな世界観なので正直恐いです。
私も含め原作ファンの皆さんに納得、感動してもらえるドラマになることを目標に、
私自身も楽しんで演じられたらいいなと思います。がんばります。




原作・高橋留美子コメント

ドラマ化されると聞いて最初は驚いたのですが、シナリオも面白く、
出演者の方々も豪華で、今ではものすごく楽しみです。

新垣結衣さんに演じていただけるなんて贅沢で嬉しいですし、
他のキャスティングも好きな役者さんばかりです。
特に両お父さんの掛け合いを、早く見てみたいです。
原作を知っている方も知らない方も、双方 楽しめる作品になると期待しています。



「週刊少年サンデー」創刊50周年記念として全国各地で開催された
「高橋留美子展」のために制作された
『うる星やつら』『らんま1/2』『犬夜叉』
の新作オリジナルアニメ3タイトルを収録したDVD-BOXとして、
2010年1月29日に発売された
「It's a Rumic World スペシャルアニメBOX」



その収録3作品がそれぞれ単巻としてBDおよびDVDでリリースされている。






nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
『らんま1/2』が実写ドラマ化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。